そんなに楽ではない? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今朝、久しぶりの雨雨

今までも雷雨さえなかったし。

雨、いつ以来でしょうか?



先日。

県内の友人に会いに→唯一の数少ない友。

車を走らせました車







車をちゃんと路肩に停めて撮影。

緑がキレイだし。

空も青々〜。

稲もだいぶ黄色に。



この風景だけで何だか幸せな気持ちになります照れ



昨日はパン屋さんへ






サツマイモが入ったパンが特に美味でした。



風景とか食にて。

幸せ感じてる最近の…いや…いつもの私(笑)



平日は大抵午後からがお仕事(レッスン)。

午前中は掃除や洗濯や夕飯の準備。

午後からのレッスンの準備。



意外と自分ピアノ練習の時間はなかなか作れません…です悲しい



午後の仕事の空き時間(無い時も有り)や仕事が終わってからの短時間(他の先生や生徒さんがまだ残っている場合はかなり遠慮気味に〜)に少し練習する程度の日が、わりと多いのですよ笑い泣き



午前中に。

たっぷり時間がある時って。

実はそんなに無いのです…悲しい

実家に行く時もありますので(市内です)



ピアノの先生。



結構時間あるでしょ?

楽でしょ?



そう思われてますかね?笑い泣き



意外と無いのですよ。

意外と楽ではないです!→ちょっと力込めて言いたい!!



びっくりマーク

こうしてブログ更新する時間あるじゃんびっくりマークと思われたら恐縮です爆笑




秋には。

生徒ちゃん達の発表会もあります。

雇われて教えていますので。

何から何まで準備!ではないので、ご自宅でレッスンされてる先生と比べると、楽ではありますが〜



でもいろいろあったりはします→もちろん本当にいろいろあるんですぅチュー

気忙しくはありますね。



でもやはり楽かなぁ〜



子育てはもう無いし(子供は自立してます)



親の介護もかなり頻繁ではないですし。

今が1番、自分のことを一生懸命できる時期かも?→好きなことをやる!も含めて。



うまく時間見つけて…ですね!

ではでは今週も。

それなりに頑張りますバイバイ