退院に向けて | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

こちらは小学生。
春の運動会のところが多く。

途中で雨が降らないと良いのですが…。



先日。

週1しか面会出来ない入院中の母に会ってきました。


今までは私は病室に出向いて会っていたのですが。


各階にある談話室みたいな所にて。






(画像をお借りしました🙇)


このような感じで母が自力で歩いてきました。



久々に。

立ってる母を見た!!(笑)



会話は入院前よりも。

私よりも喋れてますし→おそらく看護師さんやリハビリ担当の方や同部屋の患者さんと結構、話をしてる?(笑)



父よりも。

頭の方はしっかりしてるような〜笑い泣き



後日、病院でのリハビリの様子を見学することにもなり。

退院までカウントダウンになりそうです。



退院に向けて。

自宅内に手すりを付けたり。

玄関のすぐ外を段差を無くす工事をして頂いたり。


やるべきことを淡々と。



父は…





しっかり夏野菜の準備も。

ゴーヤカーテンも作るそうな〜(かなりマメです)



入院前の体の状態に完全に戻す事は、無理かもしれませんが。

母なりにかなりリハビリは頑張っているみたいです→かなり病院内でおだてて貰ってるとは思います(笑)



私は?



ゴールデンウィークが終わって。

今週、久しぶりに生徒さんたちのレッスンをしました音譜



何だか背が伸びたのでは?

そのように感じる子も居まして爆笑

新しく入会してきた生徒とも、体験レッスンは1回行ってますのでスムーズに照れ



いろいろ有りすぎた4月でしたし。

不安がいっぱいでした悲しい


5月の半ばからは。

楽しみを持ちながら頑張りたいと思います照れ



ではまた〜バイバイ