ちょっとずつ変わらないと | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

母が入院して今日で15日目。

手術をしては…12日目。



今週あたりから。

徐々にリハビリが始まるようです。


まずはベットから体を起こして足をベットから出して。

車椅子に乗れるように…でしょうか?



また今週の仕事休み日にでも。

午後からの面会時間に会ってきたいと思ってます→あまり頻繁には面会に来ないようにと病院から言われています(週1ぐらい)



実は。

急に一人暮らしになってしまった父の方が私的には心配でして悲しい

1日おきに実家に様子を見に行ってます。



母は病院内で守られてますが。

父は一人暮らしで外出しなかったら、誰とも会話することのない日がある?チュー



そう考えると。

母の方が大変かと思いきや、父の方が急な家庭環境の変化で、認知症とかケガとか心配かも〜なのですチュー

でもあまり心配したところで、私の方が気が滅入ってしまう〜えーん



なので。

昨日はちょっと気晴らしに。

娘と私、車で出かけてきました。







IKEAとボン・ヴォヤージュ






女性って。

買い物すると気持ちが少しスッキリするのはなぜ?(笑)



また今日から頑張れそうです照れ




そういえば、かなり久しぶりに。

自宅ピアノを弾いてみる気持ちになり〜






ブラームスソナタ3番1〜2楽章。

3週間ぶり?



(あれ?開始音どこ?爆笑



でも始めてみたら大丈夫でした爆笑

通して弾けました音譜


新しい曲にあまり取りかかってないので。

新しい曲の情報が頭の中にないせいかもしれませんチュー



そろそろ新しい曲にも取りかからないと…ですね泣き笑い



4月、後半に入り。

自分もちょっとずつ変わらないと。



ではまた〜バイバイ