まだまだ頑張ります! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

おはようございます。

何とか2022年最終日(大晦日)



ブログ更新出来ました爆笑



昨日は娘と。

ららぽーと○○ベイにドライブがてらお買い物へ車



娘宅から1時間45分ぐらい?

ドライブがてら、ちょうど良い時間かと→その間にペチャクチャと、2人でいろんな話をします照れ



かなり久しぶりに行くららぽーと○○ベイ。

駐車場がどんなだった?忘れてしまい笑い泣き

まずはどの駐車場に車を停めようか、てんやわんやでした→最初に停めようか?と思った駐車場ではない…所に結局停めまして(笑)



お正月物(お雑煮の材料+年越し蕎麦材料)の食材。

カーディガン+スカート

文具等など〜



結構買いました照れ

女性は買い物好きですよね~

気づけば1万歩以上歩きましたびっくり→これが健康の秘訣?(笑)



帰りは高速道の入口で○○方面と○○方面、どちらに行くかわからなくなりガーン→結局、1度入口は回避して、近くのコンビニで2人で再探索→携帯電話でいろいろ調べて(笑)



そのような事もかなり楽しくもあり〜ニコニコ

あぁ…一緒に買い物とかに行ってくれる娘が居て幸せだ〜と感じました爆笑→コンビニでアイスを買い車の中で食べました(笑)



そういえば話は変わりまして。

先日28日。

実家に行き餅つきしまして。





しゃもじを持ってるのは父の手です。

(親指に絆創膏してます→木彫りでケガ?)



母は椅子に座り現場監督爆笑

指示をして→口だけは達者(笑)

父と私で一生懸命頑張りました!



私、お餅大好き!!

少し体調不良になっても。

お餅は食べられます(笑)



のし餅、あんこ入り丸餅も作ったので。

お正月に食べるのが楽しみです照れ



いろいろな事があった2022年でしたが。



いろいろ苦があったので。

小さな喜びや楽しみが幸せなんだなぁ〜と感じる年でもありました。



いろいろな経験をするからこそ。

人間って成長する!

まさにそれかと思います。



楽しいことばかりでは、人を思いやったり、関わる人を大事に思う気持ちは芽生えないかと。


母が体調不良になり。

親の介護の大変さも経験しましたが。

母が居なければ、私は生まれてこなかった。


そんな事も思ったり。


いろいろと考えさせられる年でした照れ

でも苦しい・辛い時って。

これも貴重な経験なんだ!と→自分に言い聞かせる!



でも。

ピンチな時は。

なかなか冷静にはなれない自分だったりするのですけどね悲しい→マイナスな気持ちになりますよね~



来年はどんな年になるか?

まずは自分の健康も。

もうそんなにそんなには若くない私チュー



くも膜下出血とか心筋梗塞とか。

いろんな突発性な病気も、若い頃と比べて気をつけなければいけない年代だったりします。



ピアノも。

先生として。

生徒としても。

両方まだまだ頑張りたいですし。



まだこれからだよ~!!と自分に言い聞かせて〜チュー




ではでは今年も。

ありがとうございました。

皆さん、良い年をお迎え下さいね鏡餅バイバイ