今年の初レッスン♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

津波警報にはビックリしましたね。

まして地震ではなく海底火山爆発?



私の住んでいる所、川にも海にも近いので。しばらくは心配でしたショボーン


関東圏在住のお友達から心配のLINEが来たり。でも嬉しかった泣き笑い



先日、父の誕生日バースデーケーキ




(モンブランがなぜか暗く写ってしまいましたが…)



ケーキを買った時に。

「新作ケーキの味見をして申し訳ないですがアンケートを書いて下さいませんか?」と。



新作ケーキ。

2口分ぐらいの大きさでしたが〜。

でも美味しかった照れ


ケーキ店の方と二言三言お話をして→私もこんな事が出来るようになったのね〜チュー



初めての方と。

話をするって超苦手でした驚き



いまだに電話を自らかけて話すのが苦手〜(かかってくる場合はそうでもないのですが〜)→どうしてでしょ?



何となくですが。

人の反応を敏感に感じてしまうところがあるのかも?

自分でもよくわからないのですが~悲しい



そんな先日。

今日月曜日は。



月曜レッスンの生徒たちは今日が、今年の初レッスンになります音譜



先週は成人の日でしたので。カレンダーどおりにレッスンしてます。



ですから今日のレッスンでは…

「明けましておめでとう!」となりますひらめき



週1のピアノレッスン。

月曜生徒久しぶりですが。

互いに今年も頑張っていきたいです。



ピアノレッスンって。

よく考えると、個人レッスンですし。

その子に合ったレッスンをしてあげたい。



でもどうにも不器用な子は居たりします。

スポーツでもいますよね〜



好きだけどぉ

うまく動けない〜チュー

どうして?



でも努力する、頑張ってみる、よく話を聞く子はゆっくりですが上達します照れ



テキストをスイスイと進むのが上手!

難しい曲にチャレンジが凄い!



ではないのですよね。

焦らずコツコツと。

目先だけで判断しないように。



私もそういえば自分レッスン日もう少しだった→ちょっと焦り汗うさぎ



せっかくレッスンして頂くのですから。

今週頑張って練習しようびっくりマーク→年末年始はなかなか練習できずで、それが少しズルズルと驚き



ではまずは。

今日の午後からの生徒たちのレッスン頑張りますグー