昨日の出来事… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

昨日は、ひょんな事から娘と出かけてきました。



私はゆっくりと、箱根駅伝復路を見ようと前日(2日)夜には思っていたのですよ。娘から珍しく電話が…。



ストレス解消に初売り買い物に行こうよ~!←こういう時だけ、猫なで声みたいな話し方します(笑)。



(そうね…私も自宅に居ても、なーんにもやらないゴロゴロしてテレビ見てる旦那に、イライラしちゃうしなぁ…)←心の声!。




どこに出かける?




うーん、せっかくだからドライブも兼ねて…レイクタウン!




…と言うことで、高速道を使いレイクタウンに出かけてきました。道路も空いていたし、着いた時も駐車場はそんなに混んでなく、すんなり駐車できました。



娘は長いブーツが欲しいらしく、まずは一緒に靴屋さん巡り。あれはどう?、これはどう?。私は靴屋の店員さんみたいに勧めたり(笑)。でも元旦と2日にたくさん売れてしまったのか、良さそうなものはサイズがなく…(^-^;。



そうこうしてるうちに、なんだか人が急に増えてきた感じ~( °д°)



お昼に近づき、駐車場ほぼ満車。人人人~。



どこかでランチ…と思ったのですが、どこも行列(-_-;)。並ぶのが嫌な私と娘(気が短い2人)。おにぎりとジュースを買い、車にいったん戻り、車内で昼食しましたよ(笑)



そして、1時間後に電話する約束をして、別行動!。私は島村楽器に行き、楽譜を調達。それと薄手のセーターを半額で購入。あとはお金を使いたくないので、あっちこっちブラブラ~。見るだけ~(笑)



1時間後と約束してたのに、気づけば1時間45分も時間がたっているのに気づいたぁ~( °д°)。慌てて電話して2階で待ち合わせして帰りましたよ~。帰り着いて夕飯を食べてから、娘は自分の住まいに帰って行きました。今日は朝から出勤して働いているはずです。




それから昨夜は、何気にテレビをつけたら、長嶋茂雄の真実…という番組が。壮絶なリハビリシーンには、びっくりと言うか感動してしまいました。



脳梗塞になって、一時は生死をさ迷い、思うように動かなくなった体。普通は落ち込み後ろ向きになるのが普通なのに、前だけを見る。後ろを振り向く気持ちには全くならなかった!…との本人の話を聞き、またまた感動!



私はくよくよ…愚痴ばかり。何か理由つけていろんな事に出来ないとすぐ諦める…。あぁ~こんなでは生きてくのも楽しくなくなりますよね。ちょっと見習わないといけないことを昨夜は学びました。




昼間は買い物でストレス解消!。夜は長島監督の番組にちょっと感動(^_^)




休みも今日で終わりになります。明日から通常生活。良い年になるか悪い年になるか…は、実は自分の心がけ次第かもしれませんね。



今日も1日頑張りましょう!