はぁ…ため息… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今朝、少し曇っていたので涼しくなるかと期待してましたが、やはり晴れて暑くなってきました。明日から9月。少し涼しくなりませんかね…。



昨日はアメンバー記事に、暖かいコメントありがとうございました。とても有り難かったです。



今日はだいぶ落ち着いて、気分も上々ビックリマーク。お風呂掃除や洗濯物干しも終わり、卓上鏡で何気に顔を見ると、頭のテッペンに光るものが…



白髪ビックリマークビックリマーク



これは目立つと、娘が持ってるピンセットのような物で取りました。



よしビックリマーク



そしてまた何気に、前髪を指で上げて見ると…コメカミ付近にゴソッと白髪ビックリマーク



ヒェ~~~!



試しに、耳の後ろあたりの髪も上げて見ると、やはり何本か白髪が…



春、こんなになかったような気がする…



息子、一人暮らし始まったし、私、膝痛がなかなか治らず、心配事は春以降、確かに増えました…



やはり歳には勝てぬかなぁ…



私、実は、髪をまだ染めた事がないのです(だいぶ以前に、この話はブログで語りましたが…)


そろそろ染めてみようかなぁ…。おそらく自分では見えてない、後頭部にも白髪あるわよね…。染めるのは、最初はやはり美容院で相談しながら…が良いですかね?



旅行明けの今週、何だか溜め息の週になっちゃいました…。



でも人間、気持ちのもちようですもんねビックリマーク。まだ染めた事がない…って事は、まだ若い!って事(笑)←開き直り早過ぎ!



前向きにならないと…ですねビックリマーク。人間、マイナス思考になると、外見まで年寄りに見えてきます。気持ちをシャキッとしないとビックリマーク



でも、暑いとダラッ…としちゃいますが



昨日、レッスン帰りに車の中で聴いたショパンピアコン1番音符。良かったです~。またショパンも弾きたいわ~。音楽をなるべく聴く機会を増やし、心に栄養を注入するのも良いかもしれません音符



まして、溜め息ばかりついたら、運気まで逃げてしまいますよね。頑張り過ぎない程度に頑張りま~すビックリマーク



皆さんも週末にかけて、頑張り過ぎない程度にお過ごし下さいね