汗だくになり… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今日もやっぱり快晴。ある日突然、涼しくなる!…って事は当分ないですかね。



そんな中、あさってからお出かけするので、今朝は家中を掃除機かける日ビックリマークに。



窓を全部開けて、掃除機がけ開始ビックリマーク(エイエイオー!)



床はだんだん綺麗になりますが、額に汗がポタポタと…



最後には顔が真っ赤ビックリマーク。何だか体がフラフラしてきた…(これは軽い熱中症?)



実は先程まで、タオルを冷水で絞り、額の上に乗せて、少し横になってました



私、やるまでは腰が重いのですが(ピアノの練習も同じくです)、やり始めると、しばらく止まらな~いビックリマーク



典型的な熱中型ですね(この性格、良いのか悪いのか…)



15分ぐらい横になったら、顔のほてりも治ってきたので、やっとブログ更新したわけです



もう〇〇歳ですから、無理はいけませんね。そろそろ高血圧なども気をつけないといけない年令になってきますから…



屋外での工事現場の方、部活動で校庭で練習してるサッカーや陸上や野球部の人達、ディズニーランドのような遊び場で列待ちしてる方…



くれぐれも気をつけて下さいねビックリマーク



そんな私もあさって、USJに行くのよね。大阪の暑さ、おそらく湿気が多い?(近畿に近い方、教えて下さい!)。耐えられるかしら…



やはり首に巻く冷却タオルや日傘や帽子、必需品ですね。



息子は明日から中国へ旅立ちます飛行機。1週間?、10日間?。今晩電話してみます。部活動頑張れビックリマーク(お金を払ってるのは、親なのよね…



午後には、愛犬の散歩もあるし、もう少しくつろいでます。アイス食べようかな(笑)



皆さんも気をつけて下さいね。突然、頭がクラクラしますよ