感動するもんですね! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

金環日食、皆さんは見れましたか?



東京も見れたようですねビックリマーク(良かったですね~~)



テレビでも、名古屋や和歌山や群馬や栃木や…結構見えたようで~(九州や四国はどうだったのでしょう…)



私も見れました


旦那様は仕事に出かけ、娘は夜中に病院勤務から帰宅してからまだ爆睡中。
私1人で庭に出たり、会話相手がいないので、独り言を言いながら、感動してましたよ(笑)



近くの中学校、いつもの登校時間に中学生が歩いてなかったから、金環日食のために、登校時間ずらしたのかな?



実は、日食ごときで、感動するものか…と私、思ってましたが、少ーし薄暗くなり、完全に太陽と月が重なると感動しましたよビックリマーク←庭に居た犬は、何やってるんだぁ…みたいな顔で私を見てました



流れ星でもないのに、なぜか、息子と娘の健康をお願いしちゃった私ですビックリマーク←旦那様のお願いは、無し



もう、生きてるうちは、見れないのかと思うだけで、神秘的ですよね



それに、改めて、太陽の大事さ、生きてる価値みたいなものも、一時感じましたよビックリマーク



まして、結構な人々が同じ空を見上げていたのだなぁ…と思うと、もっともっと素敵な日本が今後続いて貰いたい…な~んて、壮大な事も思ってしまったり…



だって次の完全なる金環日食(関東なのかな?)、300年以上先みたいですよね



娘の子供の子供…の子供?(どれほど先?)



その時も平和な日本だといいですよね~



今日からまた、レッスン頑張ろう…っとビックリマーク(いつも頑張ってますけどね!)



家事をやらずに、日食に感動してましたので、これから洗濯物を干したり、家事をしますビックリマーク←焦り(笑)
明日から下り坂みたいですしね



皆さんも、また今週、体調に気をつけながら過ごして下さいねビックリマーク