今日の勘違い… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

こちらはまだ曇り空です。九州・四国は降ってます?。こちら午後からかなぁ…風が強いので洗濯物は室内干しにしました。



今朝、実は朝寝坊しました(笑)。いつもは6時前に起きますが、今朝は7時ビックリマークに目覚ましセット。



でも6時40分にガサゴソと旦那様が起き、犬の散歩へ



(急遽、仕事なのかしら…)



散歩から帰ってきた時、聞いてみたあら、普通に仕事らしい…


私……完全に今日、第4土曜だと勘違いしてました(第2と第4は旦那様は仕事休みなのです)


弁当作ってない…と言うより、作る時間が足りないビックリマーク


急遽、梅干し入りと鮭フレーク缶詰入りのおにぎりを2つ作り、菓子パンあったので持たせました


お金を持たせて、「コンビニでお弁当を買って!」が簡単かもしれませんが、こんな所も節約したいのです。


ちなみに飲み物も、水筒を持たせてますビックリマーク。今はホット珈琲や紅茶を持たせ、夏は、冷たい麦茶。飲み物代だって、バカにならないですよビックリマーク


私も専用の水筒持ってます。



みーちゃん♪♪の1日-120331_0818~010001.jpg



カラフルでしょ。黒い長い水筒もありますが、この2つをその日の気分で、冷たい麦茶やアイスコーヒー(ブラック)などレッスンに持って行きます。


音楽教室には、自販機ありますが、毎回買ってたら、一ヶ月で2000~3000円使ってしまいます(セコいかなぁ…)


でも節約は大事ですよね。お風呂の残り湯を最初の洗濯に使用したり(バケツで汲んでますビックリマーク)してますよ。


消費税も二年後には上がる可能性大だし、車の買い替えや、まだ息子は大学生だし、まだまだお金がかかります


贅沢な生活してたら、急に節約しようとしても、それが苦痛やストレスになったら、嫌ですよね。


無理なく節約ビックリマーク(あれ?、何だか話題それましたね


歳を重ねると、今日が何日か何曜日か、すぐわからなくなります
しっかりせねば…今日も1日頑張りましょうビックリマーク