ブログで感謝! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

こちらはまだ雨、降ってません。でも、予報は昼前から雨。洗濯物、すでに室内干しにしました。



おとといと昨日と、頭痛の件で大変ご心配おかけしました


今朝は、だいぶ良くなりました。あのまま頭痛治らずだったら、今日は病院に行く事になったかも


…ブログに自分の弱さを更新するって、心のどこかに、誰かにわかってもらいたい気持ちがあるのですよね。


自分の親には心配かけるから言えない、旦那とは、すでに空気みたいな存在、娘は社会人(看護師)で忙しい、近くの友人って仲良しだけど、肝心な心境面は言えなかったりする…


それをブログでは…


そうよね~とか、一緒に同感して貰えたり、悲しんで貰えたり、逆に一緒に喜んで貰えたり。誰かに知ってもらう事で、繋がってるビックリマーク…と安心感を求めてる自分がいます



今回、それが特に感じました。ありがとうございます。ブログに感謝…です


音楽が好きな思い、レッスンに対する思い、挑戦したいピアノ曲の話題等など…、これからもブログで更新して行きたいと思いますビックリマーク


たまに…


今回のように弱音も吐かせて頂けると、有り難いです


なかなか発散出来る場所とか、本音トークを出来る場…って、有りそうでないのですよね



特に私は、少し内気な性格なので、日常生活では、ガーッ!と勢いで話せないのですよ
ちょっと損な性格だなぁ~と中学生ぐらいから自覚してるのですけどね。


実際の私は、ガハハ笑いや方言丸出しで話も出来る、ガサツな所もあるのですが、どうも…他人からは、そう見えないみたいで…


もっと肩の力を抜いて、生活もして行きたいと思いますビックリマーク。でも、雨が降ると憂鬱ですけどね


こちら、今日が小学生卒業式。昨年、震災の影響で卒業式中止で二年ぶりです。小6生徒3名の中に、1名今日レッスンの子がいます。どんな卒業式だったか話を聞くのが楽しみですニコニコ