充実した昨日♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

新年、2回目の日曜日

また旦那が自室で、仕事休みでテレビ見てますが…、それを気にせず、いつものように(1時間遅れ…)で、洗濯物干しました


昨日は、旦那も娘も朝から仕事で、私1人でしたので、おかげさまで、充実した日を過ごしました


まず!息子のために、家電量販店で、炊飯器と電気ポットの買い物へ車DASH!


初売りがまだ継続してまして、明日まで安いようですよ


それから、〇〇店の商品券を持っていたので、車で20分の所へ


そこでいろいろ服とか下着とか見ましたが…う~ん…結局何も買わず…(案外、こんなもんですよね)


そして以前、ショパンエチュードとピアノでの歌謡曲演奏CDを特価でGetした、リサイクル店へ車DASH!


今回はCDではなく、音楽関連本がないか、探していたら…楽譜がビックリマーク


日本映画音楽の楽譜とクラシックカフェという、CD付きの本(毎月発行で、全75巻)を二つで500円で買いました


クラシックカフェは、創刊記念号でベートーベンの運命、コラリオン序曲、レオノーレ序曲、ビゼーのカルメン、シベリウスの悲しきワルツ等など…CDが三枚と、ベートーベンの生涯や楽曲の風景や紹介など…音符


楽譜もジブリ曲や北野武さん映画の曲など、知らない映画曲もありましたが、自宅に帰り弾いたら、素敵な曲数曲音符


凄く得した気分~


午後まったりしてから、ピアノの練習も集中して出来たし、何より、暗譜が少し前進しましたよ


ブロ友さんが以前、左手伴奏から…と言ってくれたのを思い出し、根気強く弾いてたら、何となくスムーズになったような~


アラフォーは、やはり暗譜は、苦手ですから…


とにかく充実した1日でしたよビックリマーク
これをバネに、これからまた頑張らないと…ですねビックリマーク