宣言とは裏腹に… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今朝は、娘が勤務休みなので、だいぶ朝寝坊しました
たまには、良いですよね~。正月三が日は、まったりしたいですもんビックリマーク
いつもより、2時間も遅く、洗濯物を干しました。



元旦のブログで、健康面に気をつけて…と発信しましたが、その後、どうも、喉の調子が悪く、熱やだるさはないのですが、咳ばかりしてます…


元旦の初売りに出かけた時に、あまりの人混みで、喉をやられたようです…


声楽家や歌手やアナウンスの仕事ではないので、深刻さはないのですが、あまりに咳込むと、肺をやられてしまうし、娘に移ると大変なので、昨晩から薬を飲んでます。


早くも、健康でビックリマークの目標が、もろくも崩れてしまいました


こんな事で1年間大丈夫かなぁ…


とにかく、これ以上、咳がひどくならないように、今日もまったり~かな(笑)


4月から一人暮らしする息子のために、電気店に行き、炊飯器やレンジのお買い得があれば、買いたいのですが、肝心の息子君は、明日、東京へ戻るので、友達宅に遊びに行ってしまった…


まぁ~18歳の息子が、家でウダウダしてても嫌ですけどね(笑)


では、早くも三日になりましたが、きちんと栄養補給をして、体も休めて充電して、レッスンが始まってから、バテないようにしたいと思います


あ!でも、おせちやお餅の食べ過ぎには、気をつけなくちゃ。これ以上、太ったら、腰や膝が支えられなくなっちゃうビックリマーク


まったりはするけど、食べ過ぎ注意…ですね