8月のリトミックイベントは水族館をテーマに紙皿でくらげを作ります | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

Megu'sリトミック教室です🎶



前回赤色ドット紙皿でカニを作ってみました🦀



幼稚園児はかわいい💗とかエモーい!

と言いながら音を聴いて表現してました



さて くらげはどうかな?




ジャン!(;´゚д゚)ゞ!





ほぼタコ🐙💦



くらげの曲は全音音階で
ふあふあふあ~~~👾

力を抜いて足音をたてずに舞うように表現します

そこへ突然サメがやって来て💦
スポーーーンと逃げるのです

何度か繰り返します


🦀もやって来て🐠も来ます!

4つの全く異なるニュアンスの音楽の聴き分けと表現を体験します




来週は未入園児の親子リトミックイベントがあります🎶

お陰さまですでに定員に達しております✨



参加者は1~3才児と父兄なので
紙皿くらげはこのようにセットして大好きな
シールを貼って仕上げてもらいます☺️








レッスン進行する際に一つずつホワイトボードか黒板に留めて
音+目で見てイメージをしながら学びます🎶






くらげもカニもあんなとこに目はないですけどねー

音楽教室なのでよしとしてます😅