老後を考えてもっとちゃんとした仕事もしろ!と旦那さんに言われてて!? | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

熟年夫婦のあるあるなのか?


これから迎える老後をきちんと考えろよ!!

と言われるの多いです




あんた! 

好きなことばかりやってないでいい加減まともな仕事しなさいよ😠💨




うちは子なし夫婦

旦那さんはサラリーマン

家計は旦那が握ってる



真面目に働いて社内で一番上の役職がついた

元々給料は安い会社だから役職もらってもほぼ変わらないらしいけど



いつもお疲れなので機嫌は悪いが相変わらずお菓子は毎日大量に召し上がる


会社以外で人とコミュニケーションとることはせず友だちもいない





私はというと


楽しいこと大好き😃🎶

人が好き幼児好き💕

音楽芸術好き

外出外飲み大好き🍻



どうやら旦那さんはそんな私の行動をよろしく思ってないようです


最近新しい出会いとかリトミック以外の仕事も頂けるようになった



私はとても楽しく生き生き行動できてるのに旦那さんの嫉妬、焼きもち、ジェラシー😒🔥

が続いてる



私としては一番嫌なタイプ⤵️⤵️⤵️💦




そこで

リトミック先生はいまだに大した収入ないのだから空いてる日まともな普通の仕事してくれ!!


となりまして…



まともな?

普通の?



かれこれ21年も夫婦として生活してるのですがお金の話になるといつもここです!


私が好きなことばかりしてて金稼がない⁉️

ってとこ




奥さんが楽しいことして若く生き生きしてるのが悔しいらしいです


仕事は楽しむものではない💢

との考えがガチガチじじいだねーー😅




でも大丈夫❗

私は人から愚痴嫉妬言われたくらいで生き甲斐のリトミック先生はやめませんので✨




年取ってくると気に入らないとか

自分の言うこと聞かねーとか😱


こちらは老害にしか聞こえない!



子ども居たら違った😢




切り返して!!💪

明日はもう一度ハロウィン🎃レッスンです

きちんと終えてきます