5才ちゃんに五線譜の線上、線間に○を書いてもらったらこんなことになりました!! | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
だいたい飲んでます!

年長さんのリトミックレッスンはたまに簡単なワークを行います


この日は線上と線間について!



やたらとするする鉛筆が進んでる5才ちゃん✨

「できたよー!これでいいんでしょ」

と得意顔😉





こう来たかーー!!
間違ってはいない✨

上はファラドミ Fメジャー7

下はミソシレファ Em ♭9 
(これでいいのか?) 


ピアノのイスに座らせて二つの和音を連打して弾いて聞かせました

すると!!

「私が書いた○が音になったー😃」
と顔を赤くして大喜びしてました


なんて純粋で可愛いのでしょう🥰
またしても幼児達の行動にフレッシュパワーをいただきました✨