音楽リズムでチャーハン作り | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

幼稚園でリトミック指導をしてます🎶



現在私の教室がある幼稚園4ヶ所では通常保育だったり自主登園だったりです



またまた休園休校になって卒業式入学式もなくなるのか💨

ご父兄の心配不安怒りは募るばかりです💦



幼児児童の学びと成長期の場にたくさんしわ寄せが来てて飲食店ばかりに援助金出したり国のやり方おかしいよ!!


と私たちは思います!





このような中

Megusリトミック教室今月のレッスン無事終了しました!



テーマは「ごはんで何つくる?」


絵本いろいろごはんからイメージを膨らませます







おにぎり

のり巻き

チャーハン


3つのリズムパターンを学びました🎶



中でもチャーハンは幼児達のお気に入り✨





じゃっじゃっじゃーあ!!

とフープの鍋を振りながら下のリズム体で歩きます




調味料とハムとネギ等を上のリズム体で入れます


二人組になってフープのフライパンの上からスティックで補足リズムを刻みました🎶



イメージが整ってたのもあってとても良くできてた4~5才ちゃん✨✨✨


ピアノ演奏は幼児達が普段あまり耳にしない
お洒落な音にしました✨

Dm →G7 →Em →A7 です



チャーハンを作ってるのはイケメンお兄さん設定なので女子たちはテンション上がりまくりでした☺️


2月は「鬼と肉」がテーマです🎶