このリズムパターンはこの曲で感じとるしかない! | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外教室を担当してます


年長クラス5~6才児はあと数回で卒業となりました🌸

三年間の仕上げとしていろんな角度から音楽のルールを体得したり表現したり
あらゆる勘を掴んでます✨


私の新たなカリキュラム!

著作権に触れるのかな?
世界的芸術家の楽曲を聴いてこのリズムパターンと8拍キープを感じ取ってくれればと思います





赤は足
黒は手


曲はマイケル・ジャクソンのbeatitです


毎回ピアノに合わせてもガチガチ姿勢で童謡でも乗れずでした…


beatit✨まず私がやります
踊るというかテンポキープと拍を感じ取って


4分ちょい!
はーはー息切れ心配だけど頑張ります💪