ベテラン先生と言われても緊張する私・・ | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外教室をしています


昨日は市の子育て支援活動イベントのお仕事でした

未入園児1~3才までのお子さんとママが
48名参加されました




始まる前のホールの写真です



ブルーの所で動くのでぎりぎりまでピアノを前に出してもらい

その近くにホワイトボード、様々な教材をセット

マイクはピアノの上に置き歌以外の時に使いました



受付を終えて続々と入ってくる幼児達と父兄と軽くお話をしながら

開始までのコミュニケーションをとります


講師紹介を終えてスタート!


私・・大ベテランと言われてますが…

緊張するの(--;)


堂々としてる!って言われるけど…

いまだに緊張するの(--;)


カリキュラムもどっちに流れてもいいようにいくつも頭に入ってるのに

緊張する…



幼稚園の先生方も代わる代わる見にこられとても参考になったとか

素晴らしかったとか

全てが真面目ですとか

さすがベテランですね!

とかお誉めの言葉を頂きました(^-^ゞ


まぁ良かったです

来年もう一度決定してて即予約していかれた方もいました




そう、段差ですが低い階段で50㎝なかったです



なのでちゃっちゃと登り降り出来ました☆



あと…このグランドピアノ…

ものすごく鍵盤が重かった!固かった!

普段アップライトか、ない場所は電子ピアノ持ち込みだからかな?



堂々としてて、凛としてて、オーラがあって…って

でも心臓、内心バクバクです(TT)


私はいつになったら緊張しないでレッスンできるんだろう?

引退するまでずっと緊張するのかな(;_;)