幼児期のお願い事☆3「お嫁さんになれますように」 | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外教室をしています


7月のテーマは「天の川と花火」


絵本からイメージを膨らませ

ピアノの演奏を聴きながら動いたり表現して音楽ルールを学びました



ラストは水色紙テープに
☆型折り紙を貼ってシールも貼って
天の川を作りました



こちらは年長6才の女子ちゃんです

白のクレヨンで裏面に何か書いてます!






わかりましたか~(*^^*)


「およめさんになれますように💓」

って・・びっくりですね



そんなに焦らなくても…
まだまだ若いし…と思いながら

「およめさんって知ってる?」と聞くと


「お姫さまでしょ💓」

だって



わたくしそれ聞いて安心しました(^^;