今日は3才ちゃんの体験レッスン | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外教室をしています


今日のクラスは新規年少さんの体験レッスンです


年少さんは3才~4才


園生活もスタートしたばかりで慣れずにくたくただと思います


私の教室はこの時期に年少さんの募集はしないのですが


「他の課外は5月にトライしてるので恵先生も頑張って!」

と言われ… やります…


男子くん3名、女子ちゃん3名が参加されます


カリキュラム、教材などの準備は万全ですが相手は幼児なので毎回変更ありです!

特に3才ちゃん達はうるうるしてます
(T-T)



以前やった年少体験レッスンでビックリしました!


「みんな~ピアノの近くに来て座ろうか~(^-^)」


って言ったら、何とたて列になって1本の道のように座ったのです・・

今にも涙があふれそうな子もいまして


ピアノの音を出した瞬間


「わーーんっ (T0T)゜°゜」

連鎖的にわーーんっ(T0T)わーーんっ(T0T)


この時は7名の参加者でスタートしてすぐに5名が泣き出し

2名はうるうる

全員ママのもとへ帰し45分間私の一人芝居を見学していただきました・・



3才~4才児は、とってもとってもデリケートです

慎重に慎重に進めないとちょっとのピアノの音や私の声などにもびっくりしますからね(^^;


初めて飼うハムスターのように優し~く慎重にレッスンして参ります(^^ゞ