みんな知ってる歌♪おべんとうばこ | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
3ヶ所の幼稚園で課外教室をしています


4月はお花見にピクニック桜


やっぱりお弁当は持って行かなくちゃね



幼児が好きな歌

「おべんとうばこお弁当



これくらいの おべんとばこに

おにぎりおにぎり ちょいとつめて

きざーみしょうがに ごましおふって

にんじんさん さくらんぼさん

しいたけさん ごぼうさん

あなのあいたれんこんさん

すじのとおったふーき




歌詞がなんとも不思議ですよねf(^^;


肉は? 卵は? ウインナーは?

ま~手遊び歌ですから



何回も生徒さんから質問された歌詞はこの部分

「すじのとおったふーき」



ね~先生~すじのとおったふーきって何?

って…


なかなか説明が難しく大まかに野菜で話を進めてます(^^;



園の先生方は今風に替え歌にしてますね♪