先生っていくつ?と言われ | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です音符
3ヶ所の幼稚園で課外教室をしています


レッスン開始前に20分くらい生徒さんたちと遊んだり、お話ししたりを設けてます



その中での出来事です



この日は、今までに何回も聞かれている年齢の疑問??です・・



年中5才の女の子に


「恵先生っていくつ?」

と言われ


この度は


「105才!」

とこたえ


「えー何その数(-""-;)」


「すごい年でしょーう」


よしよし(((^^;)
100以上の数字は怪しまれない・・




はーい!レッスン始めまーすピアノ




終わったあと・・



「ねーいくつ?」



まだ気になってたのか・・



よしこちら側から攻めよう!


「あれっ お母さんいくつだっけ?」


「18」


やっぱりね・・

年の数字は小さい方がいいんだはーと



では、



「恵先生はママに3足した年だよ~(*^^*)」


と言ったら一生懸命指折りしながら数え


「ママ~18に3足すと
いくつ?」

ってあせ2



へぇ~そうなんだ~21か~

だって(^^;




面白いね幼児ってだから大ー好きおねがい



レッスン終わった後はちゃんとご父兄には説明してるので大丈夫ですよハート2


年齢が一桁の時期って


二桁とくに十の位が多くなると何かすごいなーキラキラ

って感じてるみたいです…

未知の数字??



いやいや~十の位は少ない方が楽しいよじゅる・・