はかりめ丼って何だ? | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

千葉県富津市の「はかりめ丼」食べてきました!

はかりめって何?

と思ったら穴子のことでしたフライパン



どうして、はかりめと言うのか?
ヘビ女みたいな穴子が簡単に解説します



㊦㊦( ̄^ ̄  ㊦㊦( ̄^ ̄




どうやら、棒はかりの目盛りに見えるからだそうです




㊦㊦( ̄^ ̄  ㊦㊦( ̄^ ̄






こちらが「はかりめ丼」

鰻とはまったく味が違って、さっぱりと油っぽくないです


でも蓋を開けた瞬間、生臭かった・・





はかりめ…ゴメンm(__)m

私はこっちの方がよい!




㊦㊦( ̄^ ̄  ㊦㊦( ̄^ ̄






「穴子天丼」フライパン



どちらも¥1295でした

はかりめくん、穴子さん!ごちそうさまでしたじゅる・・