リトミック年中さん、四分音符と四分休符 | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

Megu'sリトミック教室
ルンルン年中レッスンルンルン


リトミック音楽講師の山本恵です音符
3ヶ所の幼稚園で課外教室をしています

今日は千葉県市原市の幼稚園です
園庭はなんと34℃あせ2


こちらのクラスはまだ2回目ですが「恵先生~」と呼んでくれてます

「何してるときが一番楽しい~(*^^*)?」
って女の子に聞かれましたがびょーん



今日のメインは4拍の中でどこかお休みにしてみよう!です


4/4拍子1234を





例えば今月のテーマ「たけのこ」と言う言葉に当てはめてみました

まだリズム譜が登場してないので
こういった言葉を当てはめると言うのは
リトミック教育ではやりますね…





手拍子!!

×はお休み=両手をグーで引きます




1、4がお休みだと2拍子みたいルンルン


「た××こ」
たけのこがたこになったーー↑

「××の×」
の!のっ!ってだーれーー↑


おもしろーい笑 言葉って~キャハハ

でした(^_-)☆