ウーピー・ゴールドバーグの映画 | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です


リトミック教室のセーター内に図書室があるのですがそこにビデオテープの貸し出しコーナーあるんです。

私の好きそうなハートと言うより昔観た映画のビデオテープがありまして。。

借りて観ました【カラーパープル】

ウーピーゴールドバーグと言ったら、天使にラブソングを1.2、ゴースト、コリーナコリーナ、エディー勝利の天使、等々…



1985この作品で映画デビュー、スティーブンスピルバーグ監督。

ウーピー(セリー)と妹の絆や愛で結ばれた人生を40年に渡って画いた実話ストーリー。

この映画に出てくる人はほぼ黒人です。
女は男に絶対服従を虐げられ、それは父親からもでした…

でも姉妹はとても仲がよくずっと一緒にいると誓いましたが引き裂かれ

セリーは妹の手紙を待ち続けながら苦しい生活に耐えてました。

きっと妹は死んだんだ…
と諦めてた時、隠されていた沢山の手紙を発見したのです。

アフリカで結婚しボランティア活動をしてました。

やがて姉妹は再会出来ました。

妹の子ども達とは!!
セリーが父親から暴漢されて産んで売られてしまった我が子でした。







私観は、男達からの暴力等にもひたすら耐え続けながら、メラメラとジワジワと女性の自立!への1歩1歩を計画、行動していく様が残ったように思います。


ウーピー・ゴールドバーグさん★
大好きですので他の作品もたくさんお気に入り脳にインプットされてるからまた次回にキラキラ

この頃のウーピーは痩せていて、天ラブ等の貫禄たっぷり感はまだ見られなかったですニコ

始めて4分位で画面がざーーーっ汗
っとなって焦りましたが、何年ぶり?のビデオテープ観れましたキラキラ

あと目をつけてるビデオテープ4本ありました!返却したら借りて観ます
ビデオデッキくん健在頼むよかお