最近インスタのプロフィールを
「心軽く生きる人」にしました。

心軽く生きる???って笑いがでちゃいますよね。
けど、結構気に入っているんです♡

私が「心軽く生きたい」と思えるようになったのは、

コーチングのコーチグループ  Aru-cia(アルシア)の皆さんに出会ってから。


アルシアコーチのインスタ発信に触れたり、お話し会や講座に参加してみて
のんちゃんはどう思ったの?
のんちゃんはどうしたい?
いろーーーんな事を話しながら、

あら、私◎◎したかったんだった。
あれ、これもしたい。
って気づけるようになってきたんです。

例えば
子どもが大好きなソフトクリーム。
私も食べたいけど、どうせ子どもが残すよね?
なら、残りを食べればいいや〜と思う。
いつも溶けかけた残りのソフトクリームを大急ぎで口へ入れてました。

待てよ!
私全然味わえてないし、
私もソフトクリーム好きじゃん?
かあちゃんだって、食べたいのよ!
そんな自分の心に気づいたことがありました。

子育て中とか色んな置かれた環境で、
こうする方がスムーズにいくよね?とか、
私が我慢すればそれでいっか。ということ、
確かにそれもある。

けど、
私はどうしたい?
どう思ってる?

アルシアの皆さんに投げかけてもらった経験があるから、

今度は自分で投げかけられるようになってきていました。



「そうだ、ソフトクリーム1人で食べきりたい」
その気持ちに気づいたんです。

それから大きな公園で、子どもに隠れて(笑!)

ソフトクリーム一つ食べ切りました。

その時の達成感といったら!!!

↑その時のソフトクリーム

そして、1つ食べ切ってみたら、体がめっちゃ冷えたんです。笑

その体感って、食べ切ってみないと感じれなかった。

それも感じれてよかったぁー!って思えました。


私が心軽く生きたいと思えるきっかけを下さった、アルシアのみなさんに感謝。
そして9月からアルシアの講座
「アルシアコーチング コミュニケーション基礎講座」を新たに受講します。

そのことについては、また今度。