3/18日 晴れ 昭和音楽大学 ひと語る第五回にて | 父をめぐる旅・フォトレポート

3/18日 晴れ 昭和音楽大学 ひと語る第五回にて





お久しぶりです。助監督の二宮です。







311日の東日本大震災。そのちょうど1週間後、ひと語る第五回 トークライブ「父の足跡」天才画家・中村正義の生涯が行われました。





父をめぐる旅 -撮影日誌-
事前の打ち合わせ。右から、ふじたあさやさん、武重監督、中村倫子さん


父をめぐる旅 -撮影日誌-

撮影をする近藤監督



ふじたあさやさんをホストとして、中村倫子さんと武重監督が中村正義について語っていきました。

 


冒頭にふじたあさやさんが今回の地震で色々なイベントが中止になったが、私たちはあえて今回開催する趣旨を語っていました。確かにこんなときだからこそこういう会で、人と会って娯楽的文化的行動をすることは、生きていく中で必要なことかもしれないと思いました。






父をめぐる旅 -撮影日誌-

会場風景


父をめぐる旅 -撮影日誌-
父を語る、倫子さん。





倫子さんがトークライブ後半で、絵だけではなく、父がいた空間そのものが父だったという言葉は、なにか一つの問いを私たちに示したのかもしれません。







大盛況の中、トークライブは終了いたしました。






















父をめぐる旅 -撮影日誌-