昨日

水曜日はハーバリウムアロマサシェ
作りかた講座
横浜出張でした

と書くと
出張やってるなら是非!と言われそうですが
今回一回限りのイレギュラー出張ですので
出張講座はありませんのであしからず

 

 

Replus のアカネ先生からのご紹介

MoriNote の悠実先生のサロンにお邪魔しました

サロン以外の場所での講座も
同時に2名の講座も初めてで
どうなるかなぁと思っていましたが


悠実先生の細やかなお気遣いや
ほんわりとした暖かい雰囲気で
とてもスムーズに進行できました

素材もご用意いただいたモノで飾りつけ

普段は自由に作ってね〜

なんて言ってるけど
実際自分が作ると迷うよね

などの会話を耳に

しばし待ち時間のワタクシ

 

この秋
インストラクターから
NARDトレーナーになられた

悠実先生のサロン
精油の種類もとてもたくさんありました

あれこれと作り方をお伝えしながら
出来上がったハーバリウムアロマサシェ

とても繊細でいてクールな表情のサシェ
冷たい冬の美しさを感じる
とても素敵なサシェが出来上がりました

 

この艶々感は
何度体験しても
何度見ても
画像で見ても

見飽きませんね
 

 



そして
こちらは同じ冬でも
冬の中の寒さの中にある温かさを感じる
可愛らしさと落ち着きのあるサシェに

 

冬やクリスマスを連想しますが
それぞれに違うデザインは
見ている私も楽しいです

 

あれこれとご自身に厳しい評価でしたが

全体の色のバランスも素敵で
飴細工のようなツヤ感のあるドライも
ポイントになって良い感じです

 

ボリュームも多すぎず少なすぎず
バランス感が絶妙

空間も上手に取られて
賑やかな森を感じます

 

 

初めては感覚が掴みきれないですし
何をどうやるの?と
ハテナがいっぱいですが
二回目でなるほどフムフム
こうなってるのね!
すごーい!

可愛い!きれい!
ぷにぷに!

楽しいね!
となるのは自宅サロンでも
出張先でも一緒だな
と嬉しい気分になりました

 

あっと言う間の4時間
少しお茶をしながらのお話

ハーバリウムアロマサシェのことなど
色々お伝えしてきました

その後は

あろま道 の葉子先生とお食事

 

 

葉子先生は10月にサロンにお越しくださいました
その時のBLOGはこちら
東京進出☆うれしいです
そして、偶然にもこの日に
今日から講座をスタートしたんです!とのご報告
WebSiteも作られたそうです
ゼロからでもスタートできる考えられたメニュー内容
初めてでも大丈夫なように
できない所に細やかに手が届く内容になっていました
詳細はこちらからどうぞ
【受付開始】癒しのハーバリウムアロマサシェ講座

 

サンプルのサシェも持ってきてくださり恐縮
 


振り返れば

三人のNARDトレーナーの先生が関わる
心強い横浜出張でした

ハーバリウムアロマサシェ
作りかた講座

文字通り
作りかたをお伝えしている講座です

その後

どのように生かして行くのかは

その方次第
講座の進め方もテキストも内容も
もちろん料金設定も
カスタマイズはその人次第です

ですが
一つだけ
アロマセラピストとしてのお願い

ハーバリウムアロマサシェ
作るのセラピーとして
精油の香りを楽しみながら

楽しく作る
そんな目的のワークです

香りづけに使う精油は
健草医学舎の扱う精油
もしくは
AEAJ表示基準適合精油の利用をお願いします

 

あっという間の横浜出張
一つのクラフトを通じて
こんな形で色々な方と繋がれたこと
とてもうれしく思います
ありがとうございました

余談ですが

悠実先生のサロン
MoriNote の最寄り駅の淵野辺駅に
なんと!
銀河鉄道999の大きなイラストが!

悠実さんに
これは何っ!と聞いたところ
宇宙航空研究開発機構相模原キャンパスの最寄り駅が淵野辺駅で

電車の発着が銀河鉄道999の曲になってるんです
とのこと!すごーーーい!

なんだかバタバタしちゃって
ちゃんと聴けなかったけど
動画があったの!
 


キレイなアレンジ!
999大好きな私
これは感動でウルっとしました


駅の画像を撮ってこなかったことを
今更激しく後悔しているのでした


NARD JAPAN認定校
アロマ・アドバイザー資格取得講座
AROMA SALON & SCHOOL
岐阜県土岐市駄知町


日常で使えるアロマテラピー
メディカルな精油活用から
感性を大切にしたアロマトリートメント

ワクワクする香りと自然の世界
あなたの暮らしや生き方を豊かにする
岐阜県土岐市駄知町のアロマサロン&スクール

MEGURUnocaは

ヨーロッパでのメディカルアロマテラピーの情報発信の中心である研究機関NARD(Natural Aromatherapy Research and Development 代表ドミニック ボドゥー:ベルギー)の情報をお届けする目的で設立されたNARD JAPANのアロマ・アドバイザーの認定校です。
正しい精油の知識と使い方の啓蒙とアロマテラピーの活動に従事しているワンランク上でありながらスタンダードアロマテラピーを真摯にお伝えする、本格派でありながら身近なアロマテラピーのスクール&サロンです

NARDアロマテラピー協会認定校

NARD JAPAN認定
アロマインストラクター
アロマテラピスト

 
当サロンの講座は、精油やアロマ販売の目的の集まり・ネットワークビジネスなどの勧誘目的ではありません。アロマテラピーを知ってもらい精油を楽しく正しく使うためのWSです安心ください