山田松香木店で購入した

空薫セットで

香りを焚きました

 

 

焚いた香りはキフィ

 

今年の1番目の新月に合わせて作った

私のキフィ「ENERGY」

 

エジプトの聖なる煙、神々を迎える香りとよばれる香料

 

私のキフィはカンファーをメインにペパーミント、ローズマリー、ジャスミン、サンダルウッド、フランキンセンス、ベンゾインなど。

 

今年の頭に作ったものの
なかなか焚けなかったのですが

やっと焚くことができました

 

これは...素敵です
本当に良い香りで驚きです

 

心地よい甘さの中に

深さがあり

主張しすぎずに

お部屋全体に広く優しく香ります

 

香りにひっかかりがないので

邪魔にならずに

気持ちも落ち着きます

 

また

キフィも作ってみたい

という気持ちもムクムク

 

 

空薫セットは

煙を出すことなく

練香、線香、香木、樹脂、ハーブなどを

焚くことができるのが魅力です

 

電子香炉もありますが...ここはやはりアナログで

 

煙が出やすい
ホワイトセージや

一緒に購入した白檀のお香も

香りだけを

優しく広げるので

私には嬉しいです

 

 

以前、購入して焚けなかった

ミルラなどの樹脂系の香りや

香りが薄くなってしまった

自分で調合した香り袋の中身など

 

これから色々と香りを

楽しめそうで嬉しいです

 

 

悩みだった寝室のニオイ対策や

この長く続く雨のお天気にも活躍が期待できそう

精油にはナイ魅力がありますね

火を使うので注意が必要です