5月31日(金)


小雨降る中、早朝、8路半には今宮神社着。









誰もいない神社にシトシト雨が新緑の季節に気持ちいい朝でした。


京都と来れば必ず食べたくなるかざりやのあぶり餅を食べてもらいたくて。

早起きして一番乗り。。意気込んだ割に誰もいない、、平日だから?笑






ほんとに美味しい!と二人で三皿ペロリと頂き、

そこから出町柳へ。。




叡山電鉄にのり、貴船口を目指します。

本日のメインイベント、貴船の河床でランチ!


かわいいレトロ雰囲気の小さな電車に揺られ、ついた貴船口では送迎タクシーが迎えてくれて、

一気に河床【べにや】を目指します。

雨も止む気配がありません。(予報では朝だけだったはずなのに?)


でも、ここは楽々、タクシーで。

京都来る前の台風1号の影響で一回ぜんぶ河床を剥がして、また今日打ちつけるところからはじめたと。。

到着した河床で、、念願の赤絨毯のお座布団に座るや否や、、、さむい、無理、と母。








ん、そだね。

確かに冷蔵庫の上に座るみたいで、、、見た目は美しい景色なのに、、

すぐさま、部屋食に移動。


















その直後に、ざーざー降り出して、先に食べてた人たちも撤収。。という。。

ちょっぴり残念で。


美味しいごはんをいただき、貴船神社まで歩きました。

雨は強まりますが、なんとも気持ちが良い。


青紅葉も深い高い木々が瑞々しく綺麗で。

自然の豊かさがあふれていた。

たっぷりのマイナスイオンとパワーチャージ✨


帰りの電車のホームで、母の服になにやらキラキラしてるものがついてて、

みると、


『祈願済』笑




どこでこんなんついたんかーーー。


パワフルな2日目が終わりました。