朝からお一人様映画鑑賞で【陰陽師0】観てきました。


平安時代て、、紫式部、陰陽師、安倍晴明、鬼、魔物、帝、十二単衣、、昔からわたしの気になる要素満載なんですよね。

わたしはめっちゃ面白かった!山崎賢人かっこいい!


陰陽師に対する概念も、覆すというか、、

政も人間の本質も、今も昔も、、変わらないのだなと。


こわいのはひとの意識。想念。集合意識。

鬼とか魔物もそういうものが作り出したエネルギーなのかな。。


潜在意識、みえない世界、

想い、思い込み、信じる、意図する、、

エネルギーを動かす。


今わたし、ここ。


そして、一周まわって

レイキにもより深く味わっています。


なんだかこの映画自体が呪なのかと思わせる、事実か夢か、、儚さに。

見終わって、無意識にツーッと涙がこぼれた。