白山通りからちょこっと脇道に入ったところにある本格イタリアンのお店ナイフとフォーク

Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006972962/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/1302411

白山通り沿いにお店があるのかと思っていたので、なかなか見つけられませんでしたあせる


めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi外観


店内はシックな雰囲気。大人のお店です。

コース料理を注文ナイフとフォーク

まずはアミューズナイフとフォーク
サラミやナスの酢漬け、イタリア米のリゾットなど、色々な種類の味を楽しめます音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi①


続いてオードブルナイフとフォーク
魚介系が中心ですうお座

中央のブドウ海老のキャビア乗せはなかなか音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi②


こちらは豚肉とフォアグラを凝縮したテリーヌ風の一品音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi③


パスタですナイフとフォーク
手打ちパスタを魚介やカニの旨みを絡めたソースで頂きます。
かなり美味しい!!

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi④


アスパラガスを乗せたラザニアですナイフとフォーク
こちらもなかなか音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi⑤


メインは鳩のローストですナイフとフォーク
不思議な歯ごたえがしますが、独特の旨みがあります音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi⑥


こちらはデザートナイフとフォーク
どれも趣向をこらした品々で、味わいや舌触りを楽しめます音譜

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi⑦


最後にもう一品ナイフとフォーク
ヨーグルトジュースやクッキーなどをコーヒーとともにコーヒー

めぐるぐるめ【宮城(仙台)・東京の食べ歩き】-volocosi⑧


ある意味、「普通の」本格イタリアンのお店です。

特にカジュアルさを売りにするわけでも、売りの一品があるわけでもなく、
ただ純粋に本格的なイタリア料理を落ち着いた雰囲気の中で味わうことができます音譜

お料理はもちろん、全てにおいて文句のつけどころがありません!!

目新しさや、突飛な料理、斬新な味わいを望むのであればつまらなく感じてしまうかもしれませんが、
本格的な」イタリア料理を「大人の雰囲気で」味わえる、そういった意味では貴重なお店でしたビックリマーク


評価です。

味…★★★★☆ (四つ・文句なし)
雰囲気…★★★★☆ (四つ・とても落ち着いたシックな雰囲気)
接客…★★★★☆ (四つ・こちらも文句なし)

総合評価は…
Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ) (イタリアン / 千石)

★★★★ 4.0