娘が進学校に受かってしまい、いよいよ個室が必要になりました。

 

 

 

 

 

現在、6畳の仏間に、高1娘+中2息子+義父が同室。

(就寝は、各々別室)

 

 

 

 

 

「GW明けに娘のベッドと机が届くので、

(仏間の)荷物の移動をお願いします」

 

 

 

「どこら辺を片付けたらいいのかしら?」

 

 

 

 

・・・え (;゚Д゚)

 

どこら辺?

 

まさか、同室のままって考え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に、増築したんです。

 

部屋が足りなくて。

 

仏間にプラス3畳。

 

そこにたまき夫婦が2Fから降りてきて、

 

2Fの二間(現在たまき家族、子供3人、大人2人、猫2匹が暮らしております)を子供部屋にしようという予定で。

 

(義両親様は、お施主様なので、2Fに2間占有)

 

 

 

 

 

とはいえ、なかなか部屋の移動ができず早数年。

 

 

 

こんなにすっかり忘れ去られているとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに仏間なので、仏壇があります。

 

 

義母様「仏壇はどうするのー?」との問いに

 

 

「仏壇まで移動するのかよ(`´)」と声を荒げる義父様。

 

 

 

ってことは、

女子高校生が寝てる部屋にずかずか入ってきて、

お水とご飯交換したいってことよね?

今まで何十年としてこなかったお供えの交換をww

(たまきが嫁に来るまで毎日のお供えはしておらず、

それが気になったたまきが毎日お供えをしておりましたww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同居させていただいてる立場でわがままをお言いでないよって言葉も分かりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここんちの一人息子

 

個室を2つ占有してたんですよ、婚前むかっむかっむかっ