こんにちはニコニコ
いつの間にか新年度桜
進級・進学・ご就職された皆様
おめでとうございますニコニコ飛び出すハート



さて、私の方はしばらく歯列矯正ブログが止まっていましたが、実はこの度転院しました泣き笑い

理由は
・医師への不安(認知症かな?レベルで色々忘れる)
・前歯後退のループワイヤーがでかすぎて口が閉じず、フルートの全く吹けなくなった。
・目安の2年半を過ぎても全く終わる気配なし。

な感じですが、一番は認知症っぽい医師に任せるのがめちゃくちゃ不安だったからです。
治療開始の時はそんな風ではありませんでしたが、1年前位から言動が怪しく驚き
フォースオピニオンまで行き、最終的にインビザラインの専門歯科に決めました。


こちらが転院先で作った、インビが出来るまでの保定マウスピース。
これを付けて吹いてもワイヤーの100倍吹きやすかったです笑い泣き
これから2年かかるそうですが、綺麗な歯列目指して頑張ります昇天

お代
精密検査¥55,000
マウスピース¥11,000(多分)
計¥66,000也札束