いい子ブーム(笑) | めぐるのブログ

気付けば連日アップは久しぶりテヘ

昨日書いたとおり最近一時のイヤイヤ期、テコズリ期がウソのように落ち着いているチャ太

一時はただスーパー行くだけでも手こずってたから普段の買い物は極力週末にまとめ買いするようにしていたけど、今日は大丈夫だろうとまずは西松屋へ




ベビ時代は散々お世話になっていた西松屋だけど、服は西松屋では買わなくなったし、ベビの時のようにあれこれグッズを買うこともなくなったので来たのはとっても久しぶり

お目当てはプレ幼稚園のグッズ

先週から始まったプレだけど、持ち物のひも付きタオルやバッグ、巾着などは家にあった適当な物を持たせて新たに買うことはなかった

どうせ10回も通うことはないだろうし、幼稚園がちゃんと始まったら色々揃えてあげるだろうし、いいかと思って

でも、先週行って色んなグッズで揃えてあげている人の多いこと!え゛!

バッグも手作りしているママさんもいたし、指定のスモッグも刺繍したりワッペン貼ったりとみんな凝ってる~えへへ…

手作りはボタンつけすら嫌いな母はそんなことする気はさらさらないけど、さすがにバッグくらいは買ってあげたいよね

何しろ先週持って行ったのは母の化粧品入れる大きめポーチだったし苦笑

キルティングのバッグと名前の掛けるひも付きタオル、帽子などを購入




以前西松屋へ来た時はずっと前だけど、その時はとにかく走り回ってオットに見ててもらってたけど、途中で外へ脱走しそうになったりして最終的にはカートに拉致することになった

でも今日はずっとママと手を繋いでおもちゃのコーナーを見つけて走って行ってしまっても母が名前を呼ぶと、ママーと戻ってくる

レジへ行くと買い物カゴを持ってくれて一つずつレジの台に乗せて店員さんに「はい、どーじょ」と渡してくれました

い、いい子だハート




その後、近所のスーパーへ行ったけどずっと大人しくカートに乗ってくれてて、買い物終わってカートから下ろすと手を繋いで自転車置き場へ

一時はスーパー行くだけでもジュース持参で後で飲まさないと言うこと聞いてくれなかったけど、今日はジュースも欲しがることもなく

マンションの自転車置き場へ着いたら買った買い物のレジ袋をよいしょと持って渡してくれました

い、いい子だハート




家に帰ってもご飯が出来上がるまで一人遊びして、ご飯を食べ終わるとウンチも教えてくれ、お昼寝は「いーとーまきまき」を歌いながら母にくっついてネンネ

いい子~泣き3




このいい子ブームは一体いつまで続くのか?

できれば永遠に続いて欲しいわべー

いやいや、そんな贅沢は言わないからせめて明後日のプレまで続いておくれあはは。。。




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪


ペタしてね