息子よ、今日もか? | めぐるのブログ

昨夜は3時頃にお目覚めのベビノスケ

まあ、夜中に一度起きるのは普通なんで眠い目をこすりつつ起きるパパとママ

オットがミルクを作りに、私がその間にオムツ替え

その後いつもならごくごくとミルクを飲み干し、そのままパタッと寝てしまうはずなのに・・・

なんでアナタぱっちり覚醒してるワケ?サーーッッ・・・



しかもなんだかご機嫌で大声で宇宙語をしゃべりまくってるし・・・ahaha;*

いやいや、ご機嫌はいいけどほらもう夜も遅いしねっ!と赤子を諭してみたけど一向に効果はなくにゃ

しばらく放置してみたけど、寝る気配がなかったので仕方なく私がもう一度追加のミルクを作りにキッチンへ

お代わりの一杯を飲むとどうやらやっと寝る気になってくれたらしい

まあ、正確には睡魔に負けた私らの方が多分赤子よりも先に寝ちゃったんだけどね汗



朝は8時にお目覚め

ミルク飲んで遊んで10時からお昼寝開始

キッチリ2時間後に目覚めて、離乳食

今日のメニューはお粥とカボチャ

カボチャは冷凍のカボチャを使用してるから楽チンぺこ

一個取り出してレンジでチンした後潰して薄いだしでのばしただけ




たくさん、食べまちた~べび③




このところ、たくさん食べてくれて嬉しいきゃ

この後、ミルクを140飲んで満足していただけたみたいプッ




その後、しばらく放置しとくとゴロゴロ転がって一人遊びを始めた

ホントここのところ、一人遊びをしてくれるようになったので母は助かるわ

この間に片付けやネットで振込みなどをしていた私

そのうち、グズグズ言い出した赤子

まあ、そんな長時間もつわけないよね

ちょっと待ってね~この振込み終わったら遊ぼうねと声をかけつつ、作業を終えて赤子の元へ

・・・って、もしかしてまた





寝てるし!!!+




息子よ、ご飯食べたらもう寝るのか?

またしても一人でネンネできたのか?

つーか、まだまだお昼寝タイムには遠いんだけど・・・えへへ…

そんなに眠いなら夜寝てくれよ!泣

夜ハイテンションで起きたりするから昼間眠いんじゃないのか?




あーあ、仕方ないなと寝室へデリバリーする前に写真を撮りながらそんなことを思っていたら





ニヤッ( ̄▽+ ̄*)




・・・ゼロ歳児に寝ながら笑われた泣き1




ペタしてね



高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村