イッタラがリニューアル中だったってとこまででしたー

他の店も見て行きます!

{8617A4EC-55AB-4098-93B5-B83D198BF503}
aarikka という雑貨屋に行きましたー
地球の歩き方にも載ってたしそこそこ有名?

{4FD67F4F-2BD3-48C7-A728-5C1FE6AB671E}
なかなかいいですが買うまでは...って感じでしたねー

{0A137595-3920-4007-8612-90480B0193B0}
この時計なんかはかなり気に入りましたが特に何も買わず...

{623749DC-E799-488F-999F-A4DE8DA486B3}
前の記事でも紹介してた、木のやつです笑
ヘルシンキの雑貨屋にはどこにでも置いてあるんですかねー
aarikka は何も買わず店を出ました。

{C057948F-60A7-413F-838C-47C35141CB7F}
続いて、フィンランドに来た日本人ならほぼ必ず行く、marimekko です!
さすがの盛況ぶりで、店内では日本語が飛び交っていましたー

{6CA1A9DB-0152-43B3-A829-0D6A39750B79}
なんか新商品
丸っぽいけど丸じゃないみたいな図形の柄です。
カーテンとかに使えそう?

{8B0636B4-E29F-4007-B673-32BE942E3597}
布団カバーコーナーもあります!
こんな柄ならぶっちゃっけIKEAでも十分な気が...

{4FA5C32C-3202-4C8E-9938-2C018C34146F}
魚トレー
これはかわいい
けど買わなかった...
marimekko は母さんが好きなのでちょっと安めのやつをいくつか買いました。
ちなみに母さんはこの前まで渋谷でやってたmarimekko展にも行ってました。どーでもいいけど

{1C34F9B3-19A9-4765-A340-56FC5DFFC05B}
ちょっと気になったけど時間がなくては入れなかった店

{8A0D0CC7-2087-459C-8086-22092C37EA3C}
ドワーフ的なレリーフがちょっとこわい

{63AAFB6A-90B5-4153-BEC8-CF914274EC81}
公園の中にあったよくわからない建物です。
昔のトイレ?

{5BA2613E-F3A0-4694-9D1C-1CF2FBDE596E}
そんな感じでぶらぶらしてたらいい感じの雑貨屋があったので入りましたー
本当にぶらっと入ったので店の名前とか場所がわかんないんでごめんなさい。

{E99A31B0-564F-4C0A-82CC-B41D36557C41}
いい感じの椅子
ベランダとかに欲しい

{CC38ECFF-2A70-4DC6-8DF8-1A2487080983}
コップとかトレーもグッドデザインですねー

{03B4D011-7053-434F-AA7B-D6E5B45C31F5}
これもいいなー
向こうに行ってると目が肥えちゃって分かんなくなって買わなかったけど、買えばよかったなーと後悔

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

今日の一曲

Saigenji - Another Wind



ブラジリアンなリズムがたまらない!
すっごく爽やかだから日曜の朝とかにかけたい。
そんな一曲です。