今でもわからない事がある

 

なぜ僕だけ

昔から、そして今も

ずっとバカにされ続けているのだろう

 

自分に原因があるのだろうけれども

その原因はわからないし

誰も教えてはくれない

 

もう全身が痛い

理由はわからないが痛い

 

調べても原因はわからない

いや違う、きっと脳がおかしいんだ

 

原因がわかっても改善のしようがない

生まれ直す事は出来ないから

 

全ては遺伝と輪廻だから

救いが無いから

 

 

まともな人なら

感覚で判断しても大丈夫だけど

 

僕が感覚で選ぶと徹底的にズレている

 

心の底から自由に動きたい

でもそんな事をすれば

どう見てもおかしな人にしかならない

 

周りにいる

心の底から振る舞って

時々思うままにバカになって

 

はしゃいでても笑い事で済む

そんな人たちが羨ましい

 

僕は

自らを拘束し

感覚を矯正し

人間のふりをする

 

チキュウヒトモドキ

 

もしも願いが叶うなら

僕は人間になりたい

 

当たり前に当たり前を感じる

人と同じ価値観を共有できる

人とともに喜び、人とともに泣ける

普通の人間になりたい