スクウ

 幸せな人はずっと幸せ

 不幸な人はずっと不幸

 

 努力は関係無い

 本当に救いが無い

 

マワル

 自分の子供が自分に似ていたら?

 その子も苦しむんじゃない?

 その子も生まれを呪うかも?

 その子も自殺を望むかも?

 

スクウ

 そうだね

 自分の子供が自分にそっくりだったらば

 生まれてくる事が可哀想だ

 

 きっと子供も僕を恨むだろう

 

メグル

 だからこそ次を作ってはいけないんだ

 

スクウ

 それがゆっくり自殺

 誰かが環を止めなければならない

 

マワル

 自分の親が環を止められると思う?

 

スクウ

 無理だ

 あんな奴にできるわけがない

 

メグル

 であれば

 理性ある誰かが環を止めなければならない

 

マワル

 子供に夢を託すとも言えるね

 

スクウ

 質問が、ある

 育て方次第では

 あんな風にはならないんじゃないか?

 

 因子があるのはそうかも知れない

 魂が周回しているのもそうかも知れない

 

 でもそれがわかっていれば

 対策して育てられれば

 もっとまともな人間になるんじゃないか?

 

メグル

 本当にそうかな?

 心当たりがあるんじゃないか?

 

 そもそも

 君が親の言う通りにして

 よかったことが一つでもあったかい?

 

スクウ

 そう言えばないね

 とにかくズレているというか

 100%間違っている

 

 親の言う通りにしていいことなんか

 一つもなかった

 

 親がそう言うならば反対を選ぶ

 これは人生の教訓だ

 

メグル

 であれば子供もそう思うはずだよ

 

マワル

 親子揃って同じことを何度も何度も

 何も学ばず繰り返して

 

 まあ

 輪廻が渦だからしょうがないけどね

 

メグル

 作ることが罪、育てることが罰

 生まれることが罪、生きることが罰

 

スクウ

 だからこんなに苦しかったんだ

 僕も、より良い世界、社会のために

 親には死んでほしい

 

メグル

 覚悟は決まったかな

 

スクウ

 僕、みんなのために

 できることがあると思う

 

 僕がいるとみんなに迷惑がかかるから

 死んだ方がいいんだ

 

 それは

 来世でも同じなんだ

 僕の子供である親も同じなんだ

 

 僕も親も

 その親の被害者であり

 社会の加害者なんだ

 

 僕の子供である親は

 自ら選ぶだけの理性を持っていない

 彼には選べないんだ

 

 だから

 生まれるか生まれないかを

 選べない子供に代わって僕が選ぶ

 

 「生まれない」