メグル

 君の父親はどんな人だったの?

 

スクウ

 僕の父親はキチガイみたいな奴だった

 

 言葉も禄に話せない

 毎日理不尽に怒鳴って

 ストレスが溜まったら殴って

 

 騒音でアパートを追い出されて

 酒に酔って押入れに小便して

 

 母方の家は出禁になって

 親戚からは縁を切られて

 祖母からも見捨てられるような

 とんでもない奴だった

 

 もちろん仕事もまともにできる訳がない

 あまりにも出来が悪くて

 クビになる寸前だったんだ

 

 もう酒の飲み過ぎで死んだけど

 

メグル

 じゃあ

 そんな人が再び生まれたらどう思う?

 

スクウ

 それは、なんというか

 存在そのものが罪というか

 全力で阻止すべきというか

 

メグル

 君が次を作るということは

 そういうことなんだ

 

スクウ

 そんな

 でも僕はあんなんじゃないよ

 

メグル

 君は自分は親に比べて

 マシだと思っているかもしれないが

 君は罵声をあげたり

 暴力を振るわないだけで

 人類という大枠で見ると

 そんなに変わらない

 

 大した能力が無く

 社会に対する貢献度の低い存在

 

 自分は似ていないと思うかもしれないが

 君は親にそっくりなんだ

 

 つまり遺伝なんだよ

 

 雇用側が良心的で多くを求めなくても

 周りの人からすればたまったもんじゃない

 

 面倒を見る人の立場になってごらん

 いない方が助かる人もいるんだ

 

 一生懸命やっている

 悪いことはしない

 

 しかしミスを繰り返し

 問題が起きまくる

 

 直すのも大変だから

 何もしないでいてほしい

 

 そうやって君は何度も

   タライ回しにされてきた

 もうウチでは勘弁してくれと

 

 疫病神みたいに

 

 散々人に迷惑をかけて

 君はじゅうぶん加害者だ

 

スクウ

 仕事ができないのは

 その通りかもしれないけど

 

メグル

 生まれてくる子供は苦しいよ

 生まれた瞬間からディスアドバンテージ

 

 本人は何も悪くないのに

 遺伝のせいで周りには害がある

 

 本人も好きで生まれたわけじゃない

 周りの人もいて欲しくない

 

 少なくとも

 能力が遺伝していることはわかった?

 

スクウ

 うん・・・

 

メグル

 そう、だから

 君の子供も同じような子供になるんだ

 

 君の子供は君の子供だから

 君より優秀になることはない

 

 というか

 また君のような存在が生まれるだけなんだ

 

スクウ

 でも

 クローンじゃないから

 相手次第ではもっと優秀に

 

マワル

 ならないよっ

 

スクウ

 マワルッ

 また邪魔しにきたな