ご無沙汰しています。

こんにちは。


今日から入院です。

再建したお胸のやり直し手術のためです。


入院も手術もすっかり慣れたもので、

昨日もフツーに仕事

今朝も早起きして家族のために

カレーを作って

フツーにバスで病院へ来ました。

1泊2日の予定なので

荷物もリュックのみ。

パジャマも病院レンタルです。


待ち時間に観ようと

ドラマ「不適切にもほどがある」を

ネトフリでダウンロードもしました!

若いママ友から、

「めぐるさん世代は絶対ハマるよ〜

80年代の懐かしネタいっぱいだよ」

と、強くお勧めされたの🤭


積ん読だった本も持ってきました。


身体が元気だと

入院も骨休め的な感じです。

好きなだけゴロゴロできるし。


でもなぁ、手術はなぁ…

正直不安です😞

痛みもイヤだし

麻酔から覚めるあの感じもイヤ

術後の身体を動かさない

不自由さもイヤ

今日は朝から絶食だから

お腹も空いたし。


ブログはいつもはパソコン派ですが

一応、気持ちを残しておこうと

ベッドに横たわって

スマホをポチポチしています。


あ、術前の点滴

今回は2回も失敗😢

看護師さんでは入れられず

ドクターが入れてくれました。

腕は無理で手の甲です。

抗がん剤の時はポートだったから

わからなかったけど、

私、血管が細いらしい。


腕→手の甲→肘の内側


の順で血管探すらしいです。

肘の内側はまだないなぁ…

手の甲がわりと多い😅



話はガラリと変わりますが

昨日2月29日は

7回目の結婚記念日でした。

大谷翔平サンと一緒に

なっちゃった🤭


結婚生活は実質29年?

早いなぁ…

オットからは

モーニングプレートのプレゼント

食器って

なかなか買い直さないから

嬉しいです。