今日は乳ガンの4年目検診。

 

4年前の2019年9月に

左胸全摘の手術をしたのです。

あれから4年。

早かったなぁ…

 

こちら乳ガンの方は無事に通過。

マンモもエコーも腫瘍マーカーも

異常なしでした!

 

しかし、しかし。

むしろ、本日はそれ以外のことが

盛りだくさんでガーンえーん

 

 

 

はい、怒涛の2本立て!!

 

 

 

その①再建したお胸の再手術ガーン

実は、再建した方のお胸が

下にズレているんです。。

あるいは、浮いていると言えばいいのかな。

健側に比べて

再建した側は不自然に下に下がっている。

左右が非対称なんですショボーン

 

先生がおっしゃるには

再建側のインプラントを

支えている糸(?)が

緩んだらしいです。

術後の胸帯の巻きが緩かったのか。。

あるいは、術後に私

結構すぐに激しく動いたからなぁ。。

 

原因はわからないけれど、

その緩んだ糸を直したいらしい。

先生が。

 

ということで、

1泊2日の部分麻酔でできるらしいので

たぶん3月に再手術です。

 

 

 

その②子宮にポリープガーン

先月受けた人間ドックで

婦人科で要再検査って出たんですね。

それで今日お胸と同じ病院で

婦人科で診ていただきました。

 

そしたらさ、

子宮体ガンの検査が必要ってことになって

細胞診をするために

グリグリ、グリグリ、グリグリ。。

 

これでもかってくらい

器具をグリグリ悲しい

なんでも子宮の入口にポリープがあって

それが邪魔をして

器具が中に入らないらしく。。悲しい

 

で、タモキシフェンの影響か

閉経しているわりには内膜が厚いと。。

他のベテランの先生も途中から登場して

足を広げて例の椅子に座っている私に

「途中でごめんなさいね!代わります!!」

とご挨拶してくれましたが。。

いらんよ、その挨拶。。

細胞は上手く取れず。。

 

結局、来週MRIとなりました。。

 

 

そんなこんなで、

今日は終日病院。

夕方には息子の模試の関係で

zoom面談が入っていたので

これまたチャリをぶっとばして急いで帰宅。

 

長い一日でしたネガティブ

 

こんな内容で続きたくないんだけど、

続きますね。

来週の婦人科MRIの結果からかな。