最近読んだ本 | 石井めぐる オフィシャルブログ メグルノブログ Powered by Ameba

最近読んだ本


こんばんわピース

今日は涼しかったですねーキイロキラ

というより、

ちょっと肌寒かったウキャー!

まだ衣替えをしてないから、

服に困ったよーえへへ…

急な気温の変化で、

体調を崩さないように

気をつけましょうね危険!

では、最近読んだ本を紹介したいと思いますニコちゃん


契約 (光文社文庫)/明野 照葉
¥650
Amazon.co.jp

牧丘南欧子、34歳。つまらない仕事。くだらない恋人。サエない日常。

下り坂の人生だ。そんな時、突然の申し出が舞い込む。

ある人物が彼女を見込んで雇いたいと言っている。ついては、試用期間の契約を結びたいというのだ。

提示された多額の報酬と不思議な仕事内容。

その契約書が彼女の運命を大きく変えてゆく…。女性心理の暗部を抉る傑作サスペンス。

これは、

人生、そんな上手い話しは無い。


そして、傷つけた方は忘れるが、

傷つけられた方は一生忘れない。




鳥人計画 (角川文庫)/東野 圭吾
¥580
Amazon.co.jp

「鳥人」として名を馳せ、日本ジャンプ界を担うエース・楡井が毒殺された。

捜査が難航する中、警察に届いた一通の手紙。

それは楡井のコーチ・峰岸が犯人であることを告げる「密告状」だった。

警察に逮捕された峰岸は、留置場の中で推理する。

「計画は完璧だった。警察は完全に欺いたつもりだったのに。

俺を密告したのは誰なんだ?」警察の捜査と峰岸の推理が進むうちに、

恐るべき「計画」の存在が浮かび上がる…。精緻極まる伏線、二転三転する物語。

犯人が「密告者=探偵」を推理する、東野ミステリの傑作。



さすが、東野圭吾さん!!


トリックがやはり、面白い。


そして、

ありえない事なんだけど、今の技術だったら、

可能になってしまうんじゃないかと、

ちょっと怖くなってしまいました。



悪人(上) (朝日文庫)/吉田 修一
¥567
Amazon.co.jp

悪人(下) (朝日文庫)/吉田 修一
¥567
Amazon.co.jp

保険外交員の女が殺害された。捜査線上に浮かぶ男。

彼と出会ったもう一人の女。加害者と被害者、それぞれの家族たち。

群像劇は、逃亡劇から純愛劇へ。

なぜ、事件は起きたのか?なぜ、二人は逃げ続けるのか?

そして、悪人とはいったい誰なのか。




悪人は、只今映画が公開中ですねパー



見に行きたい~!!



悪人は、上下巻、一気に読んでしまいましたよニコ



登場人物の色んな人の視線で

物語が描かれていて、

とっても新鮮でした。


それとともに、

殺人者が1番悪いのだけれど、

その殺人者を取り巻く人達は、

善人なのか。


そうじゃない。


色々考えさせられました。



好きになった人が殺人者だったらはてなマーク


こんな感じです本




まだ、何冊かあるんだけど、

またの機会に紹介します★

皆さんもオススメの本とかあったら、

教えて下さいねっ音譜

ばいちゃっドキドキ