ぱぴぷぺぽぉ~ | 石井めぐる オフィシャルブログ メグルノブログ Powered by Ameba

ぱぴぷぺぽぉ~

ぱぴぷぺぽ- ラブラブ





何となく

発音が可愛くて

使ってみた




今日は、

何となく真面目なblog-






やっぱり

分かってくれる人が

1人でも居たら良い。




周りに何を言われたって

家族が分かってくれてれば良い。




だって、

今生きてる時間は

誰のものでも無く、

自分自身のものだから。




めぐるも、

たくさんの人に支えられ、

たくさんの人に応援して

もらってる。




その反面、

失ったものや

手放したものもある。




人それぞれ、

その人自身の人生や

生き方があって、

合うものもあれば

合わないものもある。




調度、同級生達が今年から

社会人になった。




愚痴ばかり言う子もいれば

毎日新鮮で楽しいと言う子もいる。




はたまた、

就職せずに自分の夢に向かって

アルバイトをしながら

頑張ってる子もいる。




どの生き方も正解。




どれが正解で

どれが間違え

なんて無いんだよね。




十人十色。




みんながみんな同じじゃ

ロボットみたいでしょ?




みんな違うから

個人の色がある。




一人の友達が言いました。




Nは、

ちゃんと就職もせず

何やってるんだか

もう22なんだから就職しなきゃ!

と。




でも私は知ってる。




Nちゃんが夢に向かって

アルバイトしながら

毎日勉強してる事を。




Nちゃんは言った。




めぐるが分かってくれてるだけで

頑張れるって。




誰に何を言われたって

応援してくれる家族がいる。


それだけで

あたしは夢に向かって頑張れるんだと。




なんだか、

久しぶりにすごく心にジーンときた。






人それぞれ価値観や考え方が違うんだから、


分かり合えない事や理解できない事がある。




でも、それは仕方のない事であって、


その事を自分の考えだけで


正解・不正解と決めつける事は


良くないと思った。




どんな行き方をしたって、


どんな道を歩んだって、


結局自分の人生なんだからさ






と、こんな感じ得意げ






結果、みんな違ってみんな良いって事。





確か金子みすずさんの詩に書いてあった一文








石井めぐる オフィシャルブログ メグルノブログ Powered by Ameba-100410_232434.jpg






今日はスッピンじゃないよーチョキ