みんな大好き♪目玉焼きサラダ | 『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

自由が丘にOPEN した
人気のタイ料理レストラン「dao」です。

daoはタイ語で「★星」を意味します。
daoに訪れてくれるすべての皆様が
星のように輝ける場所でありますように。

ぜひ 遊びに来てください★

今日は、身近な食材『卵』を使って作る

「目玉焼きのサラダ(yamkhaidaau)」をご紹介します。


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

最近、特にお客様からのオーダーが多い一品です。



『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ


タイにはたくさんの種類のサラダがありますが、

その中でもこの目玉焼きのサラダはタイスタイルで焼いた、

黄身がトロトロの半熟目玉焼きを使って作るので、

ナムプラーとレモンの絞り汁、砂糖を組み合わせたタレに

黄身のまろやかさが加わり、

角のないとてもやさしい味に仕上がります。



『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

きっと、タイ料理初心者さんには最も食べやすい一品だと思いますよ。