タイで、おかゆ!? | 『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

自由が丘にOPEN した
人気のタイ料理レストラン「dao」です。

daoはタイ語で「★星」を意味します。
daoに訪れてくれるすべての皆様が
星のように輝ける場所でありますように。

ぜひ 遊びに来てください★


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

「海老入りタイ風おかゆ」


タイでおかゆ!?


っと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

タイは米食文化の国なので、もちろんおかゆも存在します。


そしてこのおかゆ、日本の場合、

具合が悪い時の一品・・・・っと言うイメージが強いですが、


タイでは朝食や軽食に食べられ、

その種類、食べ方は様々なんですよ。


本日は鶏ガラベースのスープにプリプリの海老、

そして、ガーリックのアクセントが効いた

「海老入りタイ風おかゆ」をご紹介します。


寒い日にはぴったりのあったかいおかゆ。


今回はお家で一番作りやすいレシピをご紹介しますので、

ぜひ、挑戦してみてくださいね。


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

具も海老以外に、イカ、鶏、豚など、

どんなものでもOKなので、

お好きな食材でアレンジをきかせると

もっと楽しいと思います。


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ