こんにちは〜ピンクハート


拝読している、

キャメロンアンドガブリエルの代表

森永さんのブログで、

大好きなクレンジングオイル

『ヘヴンジュエル』

に配合されているビタミンC誘導体について

詳しく書かれていましたピンクハート



油脂系クレンジングの中でも

美容液にも使われる

メドウフォーム油が主成分って事から凄いのに

乳化作用を持つビタミンC誘導体の

「ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸」

を使用しているんですニコニコ

でね、

このビタミン誘導体は、

「Amitose®(アミトース) MGA」

という原料を使っているそう!


その原料は、

国際的アワードの「BSB Innovation Award」

「ニキビ・毛穴カテゴリー」で

2023年に第2位を受賞したんだそうキラキラ


アミトースMGAは、

成和化成さんの原料だそうなのです。


ヘヴンジュエルで

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸を知り

気になりすぎて気になりすぎて、

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸を

購入していたのですが↓



ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

=アミトースMGAなのかね?


さきめぐさんのリコードのコラムには

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

(略称アミトースMGA)

って書いてあったんだけど、

アスコルビン酸って言っても

いろんなメーカーが原料出してたりするし。



もし、

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

=アミトースMGA

だとしたら、

ピーチピッグで買った

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸は、

アミトースMGA含有ってことだよね?お願い

もしそうならですがパー




そのビタミンC誘導体が

新たに毛穴トラブルにも効果を発揮することが

わかったそう。





このアミトースMGAを利用して、

成和化成さんが作った毛穴ケアクリーム

があるそうですお願い



これどこで買えるんだろうおーっ!

ご存知の方いらしたら教えて下さい笑



ちなみに、

アミトースMGAとは別に

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸の

ページはこう。


この関連原料というのがアミトースMGAニコニコ


市販化粧品44件というのは、

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

を配合した化粧品で、



キャメロンアンドガブリエルもピンクハート

dr365にも入ってるんですね!

ただ、原料メーカーが同じかどうかは

分かりませんが。



こうして

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸と

アミトースMGAで、

コスメティックインフォに別々に頁がある

ということは

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

=アミトースMGA

とは限らないのかも…???








また最近試してみたクレンジングの感想を

まとめようと思うんですが、

やっぱり勝者はヘヴンジュエルなんですよね笑



毛穴詰まりにアプローチしつつ、

角質を落としすぎない、

クレンジングも洗い流しも擦らず済む。

ダブル洗顔したくなるぬめりも残らない所が

肌に合っている気がしますキラキラ


でも備忘録なので感想はまとめますにっこり



それではまた飛び出すハート