コスメキッチンに立ち寄ったので、久しぶりにゆっくり見てきました歩く






立ち寄るなり気になったのは、エトヴォスのアイシャドウ【フレンチフィグ】

ローズピンク系のブラウンなんですが、パレットの中のどれとどれを混ぜても、可愛いお願い

全て重ねる必要もないから、楽して可愛いってやつーお願いラブラブ




でもこの日はエトヴォスの少し前に購入したピンク系のパレットを使っていて…

(写真だとラメ感が全くわからんな…)



これに手持ちのブラウンを足せば作れるかぁ…と思い、断念。




と、言いつつ、でもいつか買うんだろうなガーン




それから候補に上がっているのは、セルヴォークのアイブロウマスカラ🌸



上のサクラモカは、ピンク系がかなりニュアンス的なので、暗髪の方や、眉が濃くて存在感のある方が、抜け感を出すのに良さそうお願い

下のスモーキーピンクは、もう少しピンク感照れ

どちらも髪を暗くしても使えそう。

(目元が結構濃いので、眉はコンサバにならないよう力を抜いてバランスとりたい…)

マラソン中に買えばよかったよぉぉぉぉぉ


この方を見てると元気が出るので好きでドキドキ


アイブロウマスカラのサクラモカを紹介されていましたドキドキ(サムネ1番右の方)






あと気になったのはデリケートゾーンのリフレッシュミスト。

おりものシートだけ、布ナプキンにして、サニタリーはコットンのナチュラムーンに変えてからはだいぶ快適になりましたが、こちらもあったらもっと良いかな?



もしくはフェミニンワイプ。


正直、子供といるとトイレでそんなことできる時間はないけど、4月から復職するから持ち歩こうかなと。
(家のトイレなんて、ワンオペの時はドアも閉められないなんてこともあるあるだと思います笑)




それからとーーーっても気になったのがマルティナのクレンジングミルクドキドキ



落ちは優しいレベルなので濃いメイクには向かないと思うけど、落としたい汚れは落として、潤いを取りすぎないから朝の洗顔にも良さそう。



それからオイルインローション。

手の甲に塗ったけど、守られてる皮脂膜のようなテクスチャを感じました。

日中、乾燥が気になった時にシュシュっとするのも良さそう。メイク崩れ防止ミストとかではないから、メイクしてる日は向かないかもだけどひらめき電球




あとこれ!今私が試している酵素と同じ理屈の製品。また感想書こうと思っています。

これは、【みんなでみらいを】。

わたしが試しているのは【みらいをちからに】。

→【自然をちからに】でした!

米ぬか酵素・有機微生物で洗顔するの。

その有機微生物を流した排水溝もキレイになるらしい目





で、ゲットしてきたのはこちらドキドキ

左から

アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター

アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター専用容器


Anemone    ヘアクリップはついでに(笑)



アムリターラのローションは、(エキス抽出のための使用以外には)水を使わずに白樺樹液を使ったものだそう。


ちょうどガウディのローションをストック全て使い切ってしまったタイミングだったので手を出してみたドキドキ


レフィルと言っても、容器の中にこちらをセットするタイプ。

衛生面も考えられていますラブラブ





●容器+レフィルのセット



●レフィル





アムリターラって、わたしの好みのものや欲しいものがたくさんある(笑)

これもとっても迷いましたおねだり

今使ってるクレンジングもお気に入りで迷ったけど、乾燥する季節に試したいから買いそう(笑)

●クレンジングミルク(ローズ)


●クレンジングミルク(ラベンダー)


●ホイップソープももっちり泡だそうで気になる。水酸化カリウムだから石鹸系?

●お試しサイズも目がハート


●酸化セリウムの日焼け止め乳液目がハートこれも軽い使い心地で、ウルンラップよりもしっとり感がありますキラキラ



●酸化セリウムのフェイスパウダー。






ひさしぶりに行ったのと、成分の勉強中だから楽しかったー気づき
こう書かれてるけどそれはどの成分がどう作用して…?を考えるのが楽しくて。


またアムリターラのHP見に行ってきます(笑)

それではまた飛び出すハート