わーいニコニコ



次は1級気づき

併願できなかったからひとまず2級を受けたんですが、良かった(笑)



次は成分検定1級だけど、化粧品検定の1級とも時期が近いんですよね…。

また同時期に仕事の金融系試験もあるし、他にも受けたいものが…(笑)

4月から2児のワーママになるのに時間を割けるのか、わたし煽り






それはそうと、マラソンが明日からなのにフライングゲットしてしまいましたオエー




ライスパワーNo.11と言えば、昨年かなり話題になりましたねキラキラ
 
 
 
わたしは特に調べたりもしていなくて、未使用だったんですが…。
 

YouTubeのコスメレビューの女子(←若い子)が乾燥時期のリアルなお気に入りでライースとKOSEを紹介していて。
乾燥シーズンということもあり、ちょっと気になってちゅー(笑)
 
 
 
ただONE BY KOSEはそこまでではないとしても、「ライースはちょーっと高いなー」と思っていて。
 
 
 
 
それでお得を求めて検索しましたよー(笑)
 
 
 
 
で、見つけたのがライースのクリームと比べたら半額以下!?1/3!?の価格のこちら。
 
 

勇心酒造との連携で生まれたファイエット下差し
ファイエット 薬用保湿クリーム 日本製 敏感肌 乾燥肌 ライスパワー
 
 


 
四国にお住まいの方には有名なんでしょうか?
ライスパワー№11の原料メーカーである勇心酒造とファイエットのコラボ商品のようです。
ということは…
勇心酒造の技術が盛り込まれているはず…!?
 
 
 
 
それでいて3000円しない!!
お客様レビュー
 
 
 
 
そして年齢問わず家族で使えて、
赤ちゃんも使える…
買う口実がある爆笑ワーイ
ファイエット 薬用保湿クリーム 日本製 敏感肌 乾燥肌 ライスパワー
 
 
 
 
このファイエットの変わったポイント(?)は、クリームなんだけど、洗顔後すぐに使用しそのあとに普段のスキンケアを行うところかな?と思いました。
 
アルビオンの乳液先行美容も昔やってたし、クリームが先っていうのには抵抗は無しチョキ

 
 
 
 
 
夜はプラセンタ美容液を使うから、プラセンタは馬油と合わせたい。
夜のブースターは馬油と決まっているので、こちらの先行クリームは朝、使うことにしますにっこりひらめき電球
 

朝は、日中乾かないためにも保湿しっかりしたいし、ちょうどよいやってことで。
 

ライスパワーの【角質層内に水分を蓄える力を改善する働き】はキメの改善にも必要かなと思って、しばらく試してみます。
 

この価格なら、家族で使うのはもちろん、感想の気になる膝、肘とかにもいいし、持ち歩いてハンドクリームにしても良さそうな気が。


 

 
 
 
家族で使えるものなので、夫にも良さそうお願い
 
夫はメディコルのアミノ酸補充液(肌の構成成分を補充できる化粧水)が気に入っているのですが、個包装でちょっとお高いので、松山油脂のアミノ酸浸透水を買ってあげました(笑)
    

「アミノ酸とアミノ酸代謝物を、角質層内に存在する天然保湿因子(NMF)の組成に合わせ配合しました。
親水性の高い糖類の保湿成分と組み合わせることにより、角質層内に素早く浸透し、水分を保持する環境を助けます。肌となじみがよく、ベタつきの無い使用感で、潤いを持続させる化粧水です。」とのこと。

 

 

夫はそこまで乾燥肌ではないので、必要以上に過保護に保湿せず、シンプルにアミノ酸補充するくらいで良さそう◎
 
もっと乾燥が気になるようだったら、セラミドを買ってあげていただろうと思います◎
    

「肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ」は、5種類のヒト型セラミドと保湿成分の配合率を高め、質感もとろりと上質にしました。
潤いあふれる保湿ケアに欠かせない化粧水です。とのこと。

 

 

 

 

 

最後話が少しズレましたが、また使用感等レポしたいと思いますチュー

 

 

それではまた飛び出すハート